グラビア半島

アクセスカウンタ

zoom RSS 南総里見八犬伝

<<   作成日時 : 2011/02/05 14:38   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

皆さんは館山城をご存知ですか?
千葉県館山市にある?あったお城です。当たり前ですけど復元されてます。
里見氏の居城で山城です。
周辺は城山公園があって晴れた日に行けば気持ちよさそうでした。
海も見渡せますし。
南総里見八犬伝のモデルなんでしょうね、あいにく私はそのストーリーを知りません。
天守が館山市立博物館分館になっていてかなりの量の資料なり展示物がありましたがすっかり忘れてしまいました。
興味のある方は是非足を運んでくださいませ。
景色もいいですし結構歩くので(山の上に城がある)いい運動になりますし、館山はのんびりしてていい所なので喧騒、雑踏に辟易している時は癒されに行かれてはいいんでないかえ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
南総里見八犬伝 グラビア半島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる